SSブログ

歩いて外出 [日常の独り言]

2023年10月2日(月)
 7月9日に雷雨の嵐に会い、翌日から左足痛となってから3カ月余りが経過したが、症状は変わらない。https://hdj81v.blog.ss-blog.jp/2023-07-12
このままこの痛みに付き合いながら、残りの人生を乗り切る方法を選択するしかないのかも知れないと思い始めていたが、今日は朝から涼しく少し歩いて遠出を試みる。無理ならすぐに引き返せば良いと思いながら出発、今までは駅まで休息なしでは歩けない状態であったが、今日は2度休息して表町まで歩いた、歩けた。少しまだ痛むが温泉療養の効果はあったのだろう。往復8千歩を歩けた事がうれしかった。当たり前の散歩が出来る事がこんなにも感動し、自信を持ち、明日への望みを大きく持てるものだったのだ。健康が当たり前ではなくなって初めて、想像力だけで経験則は得られないものだと実感する。この経験を我が人生の彩に出来るよう精進したい。サポートしてくれる妻に感謝。