SSブログ
サラリーマン放浪 ブログトップ
前の10件 | -

九州放浪中 [サラリーマン放浪]

2017年は50泊を目標に九州を巡り中
http://crossup.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(0) 

九州放浪中 [サラリーマン放浪]

2017年 あけましておめでとうございます。
PCをリカバリーして、忘れかけていたログインを一つ一つ確認していたら、ここに行きつきました。
今年は、次の準備を始める年。
少しづつ少しづつ...

http://crossup.blog.so-net.ne.jp/


nice!(0)  コメント(0) 

福岡 放浪中 [サラリーマン放浪]

時間が経つのは早いものである。
我が家に光回線が入って15年、その内、毎日自由につかえた期間は5年位か?
 理由あって、7月より福岡を中心に、放浪をすることとなり、また自由に光回線を使い放題な生活がやってきた。しかしながらPCの前にいるのは1日30分位。この先数年間で、放浪人の情報発信とこだわるコンテンツを固めて、本物の放浪人を目指したい。 そんなことを思ってみたりするこの頃。それまでに日々30分で積み上げられるだろうか?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

岡山 放浪中 [サラリーマン放浪]

玉石混合。

最近、Web上に有る情報は嘘が多い。嘘というよりも間違った情報や、作られた情報がたくさんある様に思う。 特に宿泊情報、食べ物情報、お買い得情報には裏切り続けられている。便利だから仕方なく利用するが、そこにある情報に、期待をしないように便利に使いこなすしかあるまい。少し前までは信頼出来ていたが、これからはWeb上の情報は信じないようにしたい。というか鵜呑みにしないのが一番か?
 文書や写真、ビデオなどの情報発信が、だれでも、どこからでも、リアルタイムに、簡単にできる... 夢のような時代がやってくるのだ、と信じ続けてはや15年。 情報混乱時代まっだだ中!
情報発信元の信頼度調査、発信者の実名、学識レベル、経験など登録管理する仕組みは誰かがやらなければならない、そんなことを思う。 晴れの国・岡山より


nice!(0)  コメント(0) 

鹿児島 放浪中 [サラリーマン放浪]

しらない。と言うことは大変失礼なこと。
鹿児島市に火山灰が、降っているなんて知りませんでした。火山が噴火したら普通、全国ニュースで報道されるでしょ。普通は。
毎日噴火しているとニュースにもならないなんて、どうかと思う。
芸能人の二股を報道している場合じゃないんでないの?

どうかしてるぜ日本!


って、自分の無知を人のせいにしとこう。


nice!(0)  コメント(0) 

2008年 放浪は終わった。 [サラリーマン放浪]

年末になって、紋紋hdj81vは、バッテリーが上がって2個交換した、
次いでAT不調となり修理となった。
1時間くらい走行すると、Dレンジで3速発進してしまう... まだ乗るか? 
少し考えたが... まだ乗ることにした。
1月は車検である、現在では年間3000kmしか走らないが、16年目に突入... しかも1年中スタッドレスタイヤで4年経過した。
夏用タイヤを買うか? 車を売るか? また夏ごろに悩むことにしよう。
DSC00064.jpg

昨日(29日)岡山から久々にバスに乗った。
空を眺めながら、いい気分であった。
DSC00090.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

放浪に夢中... [サラリーマン放浪]

ブログの存在を忘れるほど、放浪に夢中。
今日は、冬至だ。これから夏至に向かう日のはじまり。
朝が明るくなるのが待ち遠しい。


nice!(0)  コメント(0) 

広島 放浪中 [サラリーマン放浪]

また、またマンション... 雨後の竹の子状況である。
50年先には、この建物にどんな人が暮らして、どんな姿になっているのか? 想像がつかない。
個人的に、この竹の子にこのまま人が暮らしていくという事は、あまり信じられないので、やっぱり旅を住処とする放浪人になるしかあるまい....ふぉっ ふぉっ  ふぉっ....


nice!(0)  コメント(0) 

岡山 放浪中 [サラリーマン放浪]

HDコンテンツを探して岡山の町を歩く!
駅前には旧岡山会館(ビックカメラ)の外壁が現れた、あの古いビルがなんだか新しく見える。人間もこうありたい、リニューアルできる体が欲しい.....  まあぁ 心のリニューアルで我慢するか....


nice!(0)  コメント(1) 

広島・天満川 放浪中 [サラリーマン放浪]

朝は既に秋本番の気配だ。
涼しいを通り越えて肌寒い.....半袖、半ズボンでは..... このままでは変なおじさんになってしまうのでそろそろ衣替えの時期かなぁ?
それとも、スポーツウェアを着ていないで、ウロウロしていると既に変なおじさんか?
毎日1万歩以上が定着し、最近足腰に疲労感がない変わりに、頭と心の疲労に疲労感が一杯か?
まぁそんなこたぁあるまい、この私に限って.....
 最近、天満川の土手をよく歩く、整備されていて歩きやすいので.....横川駅前一往復で45分:6000歩

この天満川は短い! 横川駅前⇒瀬戸内海まで
調べると6.4kmしかない一級河川である。太田川水系の分流で、太田川が形成するデルタの6河川のうちの1つで西から2番目を流れる川だ。西区観音と中区江波の間で広島湾(瀬戸内海)に注ぐ。






nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - サラリーマン放浪 ブログトップ