SSブログ

日本経済新聞社がプライム市場から選定した225銘柄平均株価 [日常の独り言]

 2024年2月22日(木)
1989年を振り返ると、1月6日に長男が生まれ、1月7日に昭和の時代が終わった。4月1日に物品税から消費税3%に変わった。12月29日に日経平均株価38,957円を記録し、26歳の私は華やかな平成の時代の幕開けだと思っていた。がしかし湾岸戦争、阪神淡路大震災、リーマンショック、東日本大震災、熊本地震、コロナパンデミックと記憶に残る事は必ずしも明るい事項ではなかった。そして今日、私は少しだけ明るさを感じられる次の時代に入ったと思えた。
_DSC1435 (1).JPG
 物価高はサラリーの無い私にとって脅威である、貧富の差も拡大するだろう。それでもこの34年間に引き戻すような事態は願わない、見た事が無い次の風景を楽しみたいと願う。
_DSC1448 (1).JPG
 それにしても、この状況下で所有する我が株は、何の利益も生まず、含み損拡大あるのみ。信じられない現実と格闘する日々は続く。
_DSC1445 (1).JPG