SSブログ

2021年12月23~25日 GoTo:広島の旅 [旅]

 12/22~広島県民割引(やっぱ広島じゃ割)が隣県の岡山県も対象となった。なので久々に広島に行く、3年ぶりくらいだろうか?駅周辺の新しい建物や施設に目を奪われるが、いつまでも変わらない風景に懐かしさを感じられる。1981年に広島市に移り住んでから、変わっていない街中の建物や公園、看板、商売、人を発見する度に心震える瞬間がある。「出たー」という驚きとあの当時の事を瞬時に思い出させてくれる。自己都合だが可能であれば、変わらないものが久しぶりに訪れた場所には、あって欲しい。そんな勝手な事を思いながら、広島の街を歩いた。
 変わらなければ取り残される、時代に合わせた変化こそが生き残る方法だ。そんな事も習ってきた奉公時代だったが、期限が決められた中で結果を求めるから、そんな無理難題を追求したのだろう、周りには迷惑な話である。この先は無期限で変化を楽しむ事にしよう。人々の生涯を通しても変わらないが、世紀を経て変わりゆくもの、スピードは異なるが変わる事には違いない。
 〇越デパ地下で焼き芋を販売していた、紅はるか、シルクスイート...なかなかの大芋だ。1本350円程度なのでお買い得プライス。
 宿泊費(2泊2名)7,500-じゃらんクーポン1,300=6,200円 観光クーポン券‐4,000円 実質総額2,200円
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。