SSブログ

銀行口座の整理 [日常の独り言]

昭和の時代に作った銀行口座、初任給を振込んで頂く口座として利用したもので、最終利用日は平成5年で止まったままだ。この度キャッシュカードと通帳が出てきたので、近所の支店に行ってみた。既に口座は無いモノだと思っていたが残金が残っていて返金が可能との事。 しかしながらこのままこの口座は利用不可能なので、本人確認と当時の住所確認、印鑑登録変更を済ませて返金して頂いた。416円
窓口の若く素敵な女性職員の対応はリアル銀行ならではの気持ち良いモノだった。AIに任せるとこうはならないだろう。あと数年で、今日のこんな体験も昔話になるのかも知れないが、人間活動には残して欲しい、夜の街に行かなくてもこんなに楽しめるなんて...
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。