SSブログ

探し物の日々 [日常の独り言]

探し物は何ですか♪見つけにくいものですか♪ 頭の中で幾度も繰り返される、井上陽水「夢の中へ」の歌詞だ。引越し作業も落ち着き始めたが、この探し物をしている時間が1日の中でも相当に長い。引越しの箱詰めした時はあったはず、と少しの記憶があるだけに探し物が想定した場所にないと、何で?何で?と探し始める。
頭の中の「夢の中へ」の歌詞が途絶えてくると「お前がどこかにやったんじゃろう」とついつい口から発してしまう。そして険悪な空気が終日流れ疲労する。
IoTなどと言われる昨今であるが、そんな事よりあのカードはどこじゃ? というと「ここじゃ」と返事してくれる様にして欲しい。あらゆるものがネットワークにつながる事よりも、どこにいるのか返事をして欲しい、これが今の私には必要である。
あらゆるものの自宅居住場所を確定し、どこに何があるのか?記憶と慣れにより快適生活になる為にあとどの位時間がかかるのだろう。
そんな事を思いながら、今日も新たな探し物を続けている。
最近判明したのだが、引越し前に不用品を処分した、その中に必要なものもあった様である。後悔しないように忘却に頼ることにしよう。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。