SSブログ

病 [日常の独り言]

2023年5月29日(月)
 なんだか飲み過ぎて疲れて、咳が出るので、終日ゴロゴロとしていた。昼食に「shinshinインスタントラーメン」https://www.sanyofoods.co.jp/products/7983/を口にしたが、味のないソーメンの様だった。汁物の汁は全部飲み干す派の私の為に、スープの素を半分しか入れていないのだろうと思いながら食した。その後、咳と痰が絡み、浅田飴クールを口に入れるが、味がしない。経験したことが無い症状なので、なんだか興味深い。今なら臭い物でも何でも食べる事が出来そうだ。見なければ漁港で放置され、半日干しになった小魚も食べる事が出来るのではないか?馬糞でも牛糞でも行けるかもしれない。挑戦してみたいが、その後が心配なので止めておく...
 しかしこれは、一昨年のワイドショーで流行った症状に似ている。私もやっと流行り病になれたのか?アイスクリームも味がしない。夕食の玉子焼きも味噌汁も、見なければ何を食べているのか判らない。体温を測ると37.4℃、隔離され物置部屋でBeerを飲むが味がしない...なので早めに眠る。

2023年5月30日(火)
 体温36.6℃、コーヒーとスープを飲むが、昨日同様に味がしない。これ以上心配をかける事も出来ないので、病院に行く決意をする。かかりつけ医に、風邪の症状ありと連絡して伺った。インフル、コロナの検査を実施したが、どちらも陰性だった。
昼食にカレーうどんを食するが、何も味がしない... 病は気からか気のせいか?