SSブログ

2022年1月4日 初詣つづき [季節]

 昨日に引き続き、厄除け祈願に吉備津彦神社に詣でる、10時に申し込み、祈願が終わると11時半。上場企業の初詣に交じりながら、個人名の祈祷も同内容。なんだかお得な気分でしたが寒かった。なので温かなランチを済ませてから、吉備津神社に立ち寄るも満車状態で詣では断念。そのまま国分寺に移動し、ストイックな散歩を始める。吉備路の野原を歩くと、古い石碑やお地蔵さんが多数あり、古墳の丘や鬼ノ城からの睨みを感じながら、長く人々が暮らした地域なんだろうなぁと思いつつ、最上稲荷まで往復22kmを歩き終わると暗闇だった。
_DSC2976 (1).JPG
_DSC2975 (1).JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。