SSブログ

銀行口座の整理➁ [日常の独り言]

個人的には休眠口座だと思う都市銀行の口座を整理するために、銀行窓口に出向いて住所変更含めて各種手続きを済ませた。とりあえず通帳も手元にあったので、記帳をお願いしたが何故か出来なかった。色々と調べて貰うと、過去に自分自身でネットバンク専用に手続きをしていたようで、通帳は使用不可となっていた。忙しい業務中に、大迷惑な窓口来店の者となってしまった。反省...
 しかしながら受付の対応は優しく、スマホをお持ちでしたらこちらからどうぞ...とQRコードを提示して頂き、言われるままにアプリのインストールと同意ボタンの連続押し。私自身は、ここに書いている内容を理解したい。という思いが頭を過ぎるが、こうしてこうして、ここ押して、口座番号と暗証番号いれて、とすすめられるままに事は終わりスマートにアプリの使い方まで教わった。行方不明になっているパスワードをランダムに発生させるカード紛失に対する責任も問われないまま、こんなに親切にされてしまうと、口座は継続して使わなければならないと思った。が何に使うのか? わからない。
仕方がないので、メインバンクに戻り、現金を引き出して窓口に再び来店し、わずかな現金の入金をお願いした。ネットバンクにしておいてこの様である。面倒な客にならないように、今後は銀行窓口に立ち寄らないようにしたい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。