SSブログ

さようならMRO-M50 [日常の独り言]

 我が家で一番長く使った家電製品、オーブンレンジのMRO-M50(HITACHI:1986製造)と遂にお別れする時が来た。結婚した時に妻と一緒にやってきてから約30年。数度の引っ越しをしながら、今まで生活を共にしていたので少しさみしい気持ちにさせられるが、近年、チンを指示したのに焼きを入れるようになった。なので目が離せない。そのうち良くなるかな?と思いながら、見守っていたが改善することはなく、ちょくちょく焼きをいれる。私自身は、家電製品を治すことに自信があるが、バラバラにして壊す事のほうが確率が高いので、思い出のあるM50はバラバラにしたくなくて、静かに引き取り(下取り)をしていただいた。 
 代わりにやってきた新入りは、ジャ〇〇○tという通販会社からやってきたT社の生意気な若造である。こいつはM50では全く影響しなかったワイヤレス環境に、堂々と影響を及ぼすやつだった。朝のチンタイムには、TVのワイヤレスSPの音が途切れるので不愉快である。
 今から30年付き合うことができるのか?少し自信がないが、オーブンレンジよりも我が人生の方が短いと思われるのでその時に、T社の若造もこんな思いができる奴になっていてほしい。

mro.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。