SSブログ

通信販売と宅配便 -2021/12/11- [日常の独り言]

 通信販売という表現は少々古いが、パソコンやスマートフォンの画面から買物をする機会が増えてきた。通信販売で高額な商品を買った経験(1997年170万円)はかなり前からあるが、通販には苦い経験もある。頻度に関しては現在と比較にならない。
 今日は朝からSAGA〇a、ヤ〇トの宅配便が届き、ア〇ゾンの宅配を待っていたが日没までには届かなかった。18:30仕方なくポストを覗くと、不在お届け16:30のメッセージと宅配BOXへの収納した旨の連絡票があった。が我が家宛の宅配BOXは無く、Web上で確認すると16:37配達済みと表示。
 あぁ~あ。通販の悪いところに当たってしまったなぁ。3千円ほどじゃから諦めよぉーか、おえりゃせんなぁ。そんな事を思いながら連絡票にあったサイトにアクセスして「折り返し電話を希望」ボタンを押すと2秒後にア〇ゾンから電話あり、名前を聞かれたので伝えると本日着の荷物内容と、配達済み状況を伝えてくれた。
名前だけでわかるんだ(驚)
 でも荷物は宅配BOXに届いていない旨を伝えると、現場担当者に引継ぎますのでこのままお待ちください... 現場のオペレーションらしき方からはドライバーに確認して連絡いたしますとの事、そんな電話の最中に宅配BOX投入案内が点灯。なので「ついた!今、宅配BOX点灯しました」と電話で告げて会話を終え宅配BOXに行くと、18:40待っていた荷物が到着していた。あまりにもタイムリーな投入で、ドライバーさんを少し疑いはじめたが、間違い配達先の方が帰宅され我が家に再投入されたのだろう。そう思って1件落着。
 20:00過ぎに安心して入浴中、ア〇ゾンのドライバーさんらしき方から電話あり、部屋番号を間違えて投入したお詫びと、その後の経緯(間違えたBOXに入っていた部屋の方が、そこにいた配達中のヤ〇ト運輸さんに渡して、それから我が家の宅配BOX番号に投入)ヤ〇ト運輸のドライバーさんにまで連絡して、正しい宅配BOXに投入されているところまで確認済みで電話連絡をしてきてくれた。
 困惑時、名前を伝えただけでスピードある対応と電話連絡対応には脱帽。さすがア〇ゾン...時代は確実に変わっていると再認識させられた。資金さえあれば億単位のお買い物も通販で楽しみたい。
タグ:宅配便 Amazon
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。