SSブログ

【農】芋の生育状況・0617 [農業]

長女の結婚式前に、日焼けや虫刺され、打撲、ケガの無き様に、しばらく遠慮していた芋畑、久々に来てみると草むら状況になっていた。苗の周りだけでも草を取ってみると苗の生育状態がよくわかる。草取りは面倒であるが観察をする為には重要な事なのかも知れない?と言い聞かせながら1本1本の苗を覗き込むと、つるが長く伸びているものや、つるだらけで団子状態になっているものもある、同じ品種で、植えたときには同じ形だったのに成長は異なっている。枯れたところもあったので、幾分つるを切り取り再度、植え付けた。
「なんができょん♪ なんができょん♪ なーんができょーんなぁ♪」
香川の放送局から発信されているTVCMソングであるが、岡山に戻ってから私の中では久々の大ヒット。頭の中で、このメッセージが自動再生しながら汗を流している。
(意味:何ができているのかな?)
_KMM6874.JPG_KMM6883.JPG
タグ: 芋畑
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。